ディズニー好きの年子育児日記

現在休職して子育て専念中です。日々の出来事や好きなこと書いて行きたいなぁと

無痛分娩レポ始めようかと・・・

題名の通り

数ヶ月前になりますが

無痛分娩を体験しました✨

勤務してた病院ではやってなかったから

どんな感じなのかは全然わからなくてドキドキでした💓

 

これから無痛分娩しようかなーって人増えると思うし少しでも参考になればなと😌

まぁ私の主観なのでそこはご了承ください🙇‍♀️

 

 

私が出産した病院は計画分娩でした😀

経産婦だったので38週くらいで予定を立てることに🚗

ちなみに。。。

予定より早く陣痛が来てしまった場合は

その時に硬膜外麻酔(背中に管を入れるやつです)ができる医師がいれば

夜間でも無痛分娩を行ってくれるとのことでした😌

逆に言えば硬膜外麻酔ができる医師がいないと無痛分娩ができないので

朝まで陣痛に耐えることになる可能性もあるということですね😱

ここは分娩予約を取る前の確認ポイントだと思います!笑

 

私は予定日まで何事もなく過ごし(妊娠は辛かったですが・・・)

予定取り入院となりました。

長くなりそうなので出来事ごとにまとめていきたいと思います。

 

 

 

 

<script data-ad-client="ca-pub-4221985207850537" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>